肖像画の新格言

f:id:maki-nohara:20190306221000j:plain

よく言われる言葉に


『批判される人の銅像があっても、

批判する人の銅像はない』


という言葉があるけど、その通りだと思います。


これは、そのまんま肖像画に当てはまりますね!

f:id:maki-nohara:20190306223307j:plain


だから類推適用して新格言


批判される人の肖像画があっても、

批判する人の肖像画はない


これって、貴方が正に『絵になる』

重要人物であるという称号ではないでしょうか?


結局、歴史上の偉人でも、今現在活躍している人でも、偉業を成し遂げた人や何かに挑戦して活躍する人には、

支持する人もいるけどアンチも必ず出てくるし


パレートの法則 8020を改造して


206020の法則


20:支持者

60:どちらでもない

20:アンチ

あたりではないでしょうか?


芸能人や著名人と同じく、活躍して認知された皆様だから アンチは必然だと思います。


最近、色々な方面に出会いがあり、よく言われる事があります。

だいたいこんな感じで

『凄い人だらけですね』

私は

画家が3流だからモデルは1流の方で描かさせて頂いてます』

とありのまま回答しております。


今まで肖像画 野原真輝が描かせて頂いた方は、

例外なく

各界で活躍してる先生・社長・個人事業主や何かに挑戦している先生・フリーランサーなど高いスキルや素晴らしい才能・情熱そして溢れんばかりの美貌を持つ方を中心に描けた事を誇りに思いますし深く感謝しております。

皆様あっての野原真輝があります。



新格言の法則で

今後も『批判する人の肖像画』は描けませんが

各界で活躍している皆様を描かさせて頂きます!

f:id:maki-nohara:20190306222145p:plain