肖像画家野原真輝のブログ開設と投稿内容

肖像画家の野原真輝と申します😉


2019年1月より、はてなブログの方でブログを再スタート致しました。約2年前にアメブロを少しだけやってましたがインスタグラムの方が活発になりブログが停止状態でした😅


このブログでは肖像画や絵画の話、また世界や国内で展示した内容、更に今まで肖像画になって頂いたモデルの方で公開できる方の各業界で躍動感が溢れながら活躍している状況を、肖像画家 野原真輝から見た視点で作品を語らせて頂きます😊


私自身パソコンやスマホの操作が不得手で、SNS等を開始したのも人より遥かに遅れて

2015年の夏にフェイスブック

2016年の夏にインスタグラム

を開始しましたがフェイスブックは最初の1年位は新鮮でしたが、それを過ぎてからは煩わしかった為、2017年からほぼ見なくなりました。

メッセンジャーを使う為アカウントは残してあります)


原因は、

①他人の何食べた・今どこにいる・誰々とランチや飲み会をしている等、他人から見てどうでもよく興味がないテーマが多い。

②一部の友達から、上記へのイイねの強要

③興味がないイベントへの度重なる招待

④友達になった途端、来店要請や営業活動


以上のような点が煩わしかった為

それらを鑑み、当ブログでは


私のような名も無き一介の肖像画家がプライベートで何食べた・どこに行った・知らない誰々と飲んでます・ラーメンが美味しかった・駅まで歩いている・空港に到着だのという事は、皆様にとって無益な情報であり興味がないでしょうから、あくまで肖像画家として『肖像画・絵画』を軸にそこから派生するテーマしか投稿しません。


他人から見て上記のような有益ではない内容をダラダラ投稿し、そこに『価値が生じる』のは、一般に認知されファンやフォロワーが付いてブランディングされた芸能人や著名人だけではないでしょうか?

よって一介の肖像画家 野原真輝は

肖像画・絵画』を軸にした内容のみを投稿させて頂きます😉💝

https://www.instagram.com/p/Ba81I-Jj4TO/

🇫🇷parisSalon International de ParisDu 17 au 19 novembre 2017『Espace Commines』『Galerie du Marais』